2018年1月3日水曜日

12/30のケアハウス昼食❤

今日の献立は、御飯-味噌汁-チキン南蛮-かぶのあんかけ-海の幸と枝豆のマリネ-きんぴらごぼう-杏仁豆腐です。
メインは、宮崎名物のチキン南蛮です。唐揚げを甘酢に絡めてあるので、高齢者の方でも食べやすく 生野菜と一緒に召し上がっていただきました。
かぶのあんかけは、かぶが柔らかく 上品な味わいで メインとの味バランスがいいですね。
マリネは、えびがプリプリで、貝柱との相性抜群‼︎にんにくの風味 レモンの酸味 ケッパーの爽やかな味わいが素材を引き立てます。
今日のおすすめは、きんぴらごぼうです。シンプルな料理ですが 牛蒡が柔らかく ピリッと御飯が進むなんとも言えない美味しさです。