2018年1月23日火曜日

1/21のほうぼらじゅうエクササイズの昼食❤

献立は、にぎり寿司-あさりの味噌汁-茶碗蒸し-白和え-きんかん大根-ぜんざいです。
今年初めてのほうぼらじゅうと言う事で、にぎり寿司を提供させて頂きました。
茶碗蒸しは、なめらかな舌触りの上品な味わいです。
はなぶさ自慢の素材の味を生かした白和えは、ごまの風味豊かです。
きんかん大根は、食べるときんかんの甘い香りが広がり さっぱりと箸休めに丁度よく。皮ごと食べられるきんかんは、風邪予防にいいですね。
ぜんざいは、甘さ控え目の小豆が福もちとあいます。あられをのせ かわいいデザートになりました。皆様美味しいと笑顔で、召しあがっていらっしゃいました。
来月も皆様のご参加をお待ちしております。今年もよろしくお願いいたします。