2016年7月4日月曜日

地域包括支援センターです!!

皆様こんにちわ(^^)/
地域包括支援センターです!!

今日は先日はなぶさ苑の会議室にて行われた
「西部圏域 居宅情報交換会」について
ご紹介したいと思います。

熊谷市には地域包括支援センターが8か所あり、
それぞれ担当の地域が決まっています。
はなぶさ苑玉井や籠原、拾六間、三ヶ尻などの
西部圏域と呼ばれる地域が担当となっています。

西部圏域内には9か所の居宅介護支援事業所があり、
今回はその9か所のケアマネジャーさんたちに集まっていただき、
様々な情報をお伝えしたり、情報交換をさせていただきました!!


残念ながら今回は全ての事業所の方に集まっていただくことが
出来なかったのですが・・・
次回は集まっていただけると嬉しいですね(^^♪

そしてこの会議が有意義なものとなり、
地域の皆様へ提供するサービスがより良いものになっていくよう
私たち地域包括支援センターの職員も頑張ります(^_-)-☆