2018年11月22日木曜日

玉ねぎ植え★ガーデニング(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは
11月ガーデニングレク
畑に玉ねぎの苗を植え替えました(^^♪


デイサービスで使用している畑は
少し前まで田んぼだった土地なので、
夏場は水やりに大変苦労しました( ;∀;)


今回は元農家のご利用者様から
アドバイスを頂いて、
玉ねぎを植えて畑の様子を見てみよう!
ということになりました♪


プランターで種から育てた
等間隔に畑に植えました(*^^)v


中腰での作業も足腰の訓練です★


これから玉ねぎが成長する様子を観察しながら
どうやって食べるか考えたいと思います♪
次回の報告をお楽しみに!!