2018年11月30日金曜日

11/28の一般介護予防の昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-カツ煮のおろし添え-とびっこ入り茶碗蒸し-冬瓜と蟹の白酢味噌たれ-南瓜サラダ-黒ごまプリンです。
カツ煮は、肉が柔らかく 大根おろしで、あっさり食べられます。
アスパラガスを添え 彩りがきれいですね。
茶碗蒸しは、見た目は何も入っていない様ですが 食べると"プチプチ"とびっこの不思議な食感を楽しめます。滑らかな口当たりに とびっこと貝柱とゆり根のハーモニーです。
冬瓜と蟹の白酢味噌たれは、淡白な味の冬瓜に酢味噌があいます。アクセントに赤芽を添え料理が映えます。
南瓜サラダは、デザート感覚のサラダです。南瓜の甘みにクリーミーな味わいが女性の方に人気です。
どれも皆美味しいと好評でした。