2018年8月15日水曜日

流しそうめん★季節のイベント(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは
季節のイベント流しそうめんを行いました(*^^*)

流しそうめんは毎年恒例のイベントで
ご利用者の皆さまもとっても楽しみにされています

午前中は男性のご利用者様と職員で
大葉ネギなど薬味のカットを行いました(^^)

普段は包丁を握らないという方も
とても器用に薬味をカットされていました

午後はカットした薬味をお椀に入れる作業を
女性のご利用者様と行いました

今年も流しそうめん台
はなぶさ大工男組の皆さまの力作を使用しました!

いよいよ本番の流しそうめんが始まると
皆さま昼食後とは思えない勢いで
次々とそうめんをお椀に入れていました(*^^)v

今年も全3回流しそうめんを行いましたが、
大好評のうちに終えることができました

今から来年が楽しみですね(^^♪