2018年7月6日金曜日

あずま袋★手工芸(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

☀こんにちは☀

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは
6月手工芸あずま袋を作りました(*^^*)

手ぬぐいを縫い合わせて持ち手をつける作業です

今回は全2回の開催でしたが、
多くのご利用者の皆さまにご参加頂きました!

自分の好みの手ぬぐいを選んで、
角と角を縫い合わせます

縫い方にお一人お一人の個性が出ていました(^^)

持ち手はプラスチック製の材料に
好みの布テープを貼りました

約1時間で完成!!
皆さまの個性が光る
素敵なあずま袋が出来上がりました(^^♪

7月手工芸タッセルを使った作品を予定しています!
おたのしみに(=゚ω゚)ノ