2018年7月6日金曜日

7/5のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-かれいのカレー風味パン粉焼-牛肉のしぐれ煮-茄子と鴨のエリンギ和え-モロヘイヤとオクラの和え物-マスカットゼリーです。
メインの魚は、カレー粉とマヨネーズと蜂蜜の効果で、カレー風味にまろやかなソースが絶妙です。その上にかけたパン粉の食感が良いアクセントになり 一層美味しく頂けます。
牛肉のしぐれ煮は、牛蒡が柔らかく あっさりとした上品な味わいがいいですね。
茄子の和え物は、焼き茄子にエリンギと鴨を加え 生姜の効いた和風の味わいがお薦めです。
モロヘイヤとオクラに、長芋を加えた和え物は、香りの良いかぼすを入れ 料理の仕上がりをぐんとアップしました。ネバネバ野菜は、免疫強化など 夏バテ防止に役立ちます。これから摂って頂きたい食材です。