2018年7月12日木曜日

7/11の一般介護予防の昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-カツ煮のおろし添え-とびっこ入り茶碗蒸し-金糸瓜と蟹の白味噌たれ-エビとブロッコリーのサラダ-あんみつです。
カツ煮のおろし添えは、夏らしいあっさりした煮汁を たっぷりかけて召し上がって頂きました。アスパラガスを添え見た目も涼しげでいいですね。
茶碗蒸しは、滑らかな舌触りに プチプチとしたとびっこの食感を同時に楽しみ味わって頂きました。
金糸瓜は、シャキシャキした食感で味や香りにクセがなく 酢味噌があいます。蟹やアクセントに赤芽を添え料理が映えます。
珍しい食材ね なかなか家では、食べないから 嬉しい美味しいとの声を頂きました。
サラダは、あっさりしているけど エビとブロッコリーが一体感のある味わいで 美味しいと喜ばれました。