2018年7月11日水曜日

7/10のケアハウス昼食❤

献立は、そら豆御飯-すまし汁-かれいの香梅味噌焼-茄子のはさみ揚げ-長芋とじゅんさいの酢の物-いんげんのごま和え-夕張メロンゼリーです。
そら豆御飯は、そら豆の風味がふわーっと口の中に広がります。
すまし汁は、能登のいわしいしるを入れ 出汁が効いたお薦めの味わいです。
メインの香梅味噌焼は、西京味噌の甘みと梅肉の酸味が淡白なかれいとあい。 さっぱり頂けるので これからの暑い時季にいいですね。
茄子のはさみ揚げは、生姜を入れたあんがさっぱりと茄子を引き立てます。
酢の物は、じゅんさいのプリプリした歯触りとつるっとした食感を楽しめ。 とろろで喉越しがよい清涼感のある味わいです。
いんげんのごま和えは、いんげんが柔らかく ごまの風味豊かな味わいで
どれも皆、美味しいと好評でした。