2019年3月29日金曜日

3/27の短期健康体操教室の昼食❤

献立は、ふきと桜海老のご飯-味噌汁-鶏唐揚げの香味ソース-大根の蟹あんかけ-桜ポテト-かき菜とあさりの酢味噌和え-抹茶ゼリーです。
ご飯は、桜海老の香りとふきの存在感がよく 色あいが綺麗な春らしいご飯です。
メインの鶏唐揚げは、オイスタソースを入れた醤油ベースのタレがさっぱり美味しく唐揚げを一層美味しくいただけます。
付け合わせも 白髪ねぎ、アスパラ、トマト、茄子を添え彩りよく食欲をそそります。
桜ポテトは、ピンク色が春らしく 明太子の辛みをおさえたまろやかな味わいです。
かき菜は、ほのかな苦みと春の薫りを酢味噌で味わい
春をイメージした料理を 目でも舌でも堪能していただきました。