2019年3月5日火曜日

3/2のケアハウス昼食❤

献立は、春のちらし寿司-はまぐりの潮汁-貝柱とゆり根の茶碗蒸し-白和え-若竹煮-桜のロールケーキです。
明日が「桃の節句」という事で 春のちらし寿司を提供しました。菜の花など春らしい華やかな色あいが食欲をそそります。
はまぐりの潮汁は、出汁の効いた味わいに 潮汁という事で 濁りのない澄んだ汁を心がけました。
茶碗蒸しは、見た目は、何も入ってない様ですが、滑らかな口当たりに とびっ子のプチプチとした不思議な食感を楽しめます。
若竹煮は、筍の食感をいかし 生若布の磯の香りを味わえます。
はなぶさ看板メニューの白和えと
どれも皆 丁寧に調理され 春の香りがするような食事で 目でも舌でも楽しめました。