2016年3月18日金曜日

3/16のケアハウス昼食

今日の献立は、
ふきと桜えびの御飯-すまし汁-鰆の菜種焼-たけのこと豚肉の炒め煮-白和え-カニと小柱の酢の物-抹茶ゼリーです。
ピンクの桜えび御飯は、ふきの薄緑と色合いがよく。桜えびの風味とふきと白ゴマの香ばしい食感が味わい深く、お薦めの一品でした。
メインの鰆の菜種焼は、西京味噌の甘みとはすの酢漬けのさっぱり感と菜花のピリ辛さのバランスが喜ばれました。また、魚の上にのせた錦糸卵が、菜の花のようで、春らしい鮮やかな盛り付けで、食欲をそそります。
副菜の白和えもコクがあり美味しいとの声いただきました。
鰆-たけのこ-菜花と十分に春を満喫した美味しい食事が、好評でした。