2016年3月14日月曜日

3/12のケアハウス昼食

今日の献立は、
鮭の西京焼-肉じゃが-はんぺんの和風サラダ-五色なます-紅茶ムースです。
メインの鮭の西京焼は、西京味噌の甘みを引き出した味つけで美味しく。付け合わせの蓮根は、シャキシャキした食感を楽しめ、白醤油で美味しく煮えていました。また、淡黄色の味噌との色バランスがよく、赤のはじかみとも アクセントになり盛り付けが、きれいに仕上がりました。
副菜の肉じゃがは、じゃが芋に、しっかり味が染み込みホクホクと煮えていました。
五色なますは、ガリ生姜の香りが爽やかで、さっぱりとして、箸休めに丁度よい一品でした。
はんぺんの和風サラダは、マヨネーズとごまで、味わい深く。全体的に、いろんな味を楽しめ、彩りがきれいで食欲をそそると喜ばれました。