2017年2月7日火曜日

酉のストラップ作り!!東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!東部デイサービスセンターです!!
今回は、酉年ということで、酉のストラップ作りを行いました♡
個性豊かなストラップを作ることができました。

白い毛糸で作りました。
まず、毛糸でぼんぼんを作り、そこから顔を付けていきました

が!!なかなか苦戦されていました!!



皆様真剣に白いぼんぼんを作られていらっしゃいました。
       綺麗に丸くするために、余分に出ているところを切って形を整えていらっしゃいました。
      今年はぼんぼんが流行っているので、このままでも十分に可愛らしかったのですが
     それでは酉になりません!!!笑


ボンドで目と口ばしと、とさかを付けて貰いました!!!!!

皆様作り終わって集合写真を撮ってみました!!!!
     可愛らしい酉が出来上がりました!!!
     


   さっそく鞄につけてくださっている方もいらっしゃいました!!!
   今年一年季節関係なく付けていられるものですので、鞄のワンポイントで付けていただけたらば。。。と考えております。

 

   それでは!!可愛らしい酉さんの写真で締めさせていただきます!!!!
   次回のブログまでお待ちいただけたらと思います!!!