2017年2月25日土曜日

2/23のケアハウス夕食(お楽しみメニュー多国籍料理)❤

今日の夕食の献立は、ガパオライス-ベーコンとマッシュルームのスープ-コンキリエ マスタードクリーム仕立て-プチトマトとバジルのフレンチサラダ-エビのアンチョビコンフィ-アップルジュレです。
ガパオライスは、肉を炒めたものと目玉焼きをライスに盛りつけたタイ料理です。
ナンプラーで香りづけをし 豆板醤でピリッと効かせたコクのある高齢者向けの美味しい味つけで、皆様喜んで召し上がっていただきました。
三仕切の副菜は、フレンチとイタリアンの料理です。
コンキリエのマスタードクリーム仕立ては、シーフードラグー(ムキエビとイカと貝柱をミンチ状にしたもの)の魚介の旨味と生クリームとコンキリエがマッチした絶品の味わいでした。
フレンチのサラダは、モッツレラチーズとミニトマトとオリーブの味.食感.色バランスがよく、少し甘めの爽やかな一品でした。
エビのアンチョビコンフィは、ムール貝を添えた事で、お盆全体を引き立ててくれました。
海外に行きたくなるような料理ばかりで、目でも舌でも楽しめ、どれもみな美味しいと好評でした。