2017年2月17日金曜日

2/14のケアハウス昼食❤

今日の献立は、御飯-卵スープ-鶏肉のオレンジ焼-かぶと油揚げの煮物-海の幸と枝豆のマリネ-もやしの明太子あえ-ミニケーキティラミスです。
今日は、バレンタインディをイメージして、ハート型の人参の付け合わせとデザートもケーキを提供し楽しんで頂きました。
鶏肉のオレンジ焼は、鶏肉をオレンジジュースに漬け込んで焼きました。肉が柔らかく、オレンジの風味もいいですね。
かぶの煮物は、かぶが柔らかく、少し甘めの味つけが喜ばれました。
マリネは、えびがプリプリで、ケッパーのさっぱりした風味とレモンの酸味が素材の味を引き立て、メインに合う爽やかな一品でした。