2015年9月28日月曜日

お月見団子 ~温泉ショートステイ~

  こんにちは!温泉ショートステイです!!
9月といえばお月見☽🌒🌕
9月27日は”中秋の名月”ということで今回の『手作り喫茶』はお月見団子でした🍡(*'▽') 

お揃いのエプロンとバンダナで準備万端!
皆さま「昔、よく作ったよね」とお話しされながら手のひらでコロコロとお上手に丸めていらっしゃいました。

今回のお団子は白玉粉にお豆腐を混ぜているので、歯切れもよく柔らかいお団子でとても食べやすいと大評判でした !!

”中秋の名月”というと、その日は満月のイメージがありますが、必ずしもそうとは限らないそうです。
今年は翌日の9月28日が満月とのこと。きれいな満月がみられるでしょうか・・・天気がいいといいですね( *´艸`)