2015年9月30日水曜日

鮮魚解体ショー!! ~温泉ショートステイ~

こんにちは!温泉ショートステイです!

9月27日(日)、温泉ショートステイでは”鮮魚解体ショー”が行われました!!

お寿司屋さんをなさっていた板前さんという経歴を持つ東部デイサービスの鈴木さんが

温泉ショートステイに来てくれました。(東部デイの鮮魚解体ショーはコチラ!



お魚はカンパチと鯛、そしてマグロでした(*^_^*)
 まずは鱗をとって下ごしらえ。

それでは・・・解体ショーの始まりです!!大きなお魚が目の前に!!
皆さま、大きなお魚にに歓声があがっていました♪

お魚がどのようにさばかれていくのか興味津々!!
前のめりで食い入るように見ていらっしゃいました。



さすが元板前さん!!大きなお魚があっという間にお刺身に( *´艸`)
皆さま「美味しいね!」「新鮮な魚は味がいいね!」と大満足♪
お替りする方もたくさんいらっしゃいました。
今回”鮮魚解体ショー”は初めての試みでしたが、とても大好評でした!!
ごちそうさまでした♪