2015年9月25日金曜日

東部デイサービス 敬老会

皆様こんにちは!東部デイサービスです!!

最近寒さが増し、秋めいた日が少ない気もしますが、東部デイサービスはとても皆様がお元気で、
職員が驚いてしまうほどです!!

東部デイサービスでは、9月21日に敬老会を行いました。
朝の会で、皆様に説明をした時、一番気になさっていたのは昼食のメニューだったようで、
いつもならば、ホワイトボードに細かく献立を書くのですが

「お楽しみに!」の一言しか書かなかったせいか、

皆さんどんなお料理が出るのかワクワクしていたようです。


 例年通り、今回の昼食も豪華でした!!  お品書き付です。


 皆様も口々に、「今日はなんだろうね」と、お品書きを一生懸命読まれていました。

御重の蓋をあけると、豪華な御前になっていました。

特に、女性の方からとても好評で、

 「家じゃこんなの食べられないよ」とうれしいお言葉をいただきました。

ご利用者様もお上手です。


午後は、ボランティアの方に、手品を披露して頂きました!!
一部ですが、ご紹介したいと思います。

水が入ったコップを、触らずに浮かすことができる!という手品をしていただきました。

 御利用者の方もみなさんひやひやされていました。




こぼれちゃうんじゃないの??という声が飛び交いました
ご覧の通り、ストローに手をあてるだけで、水が入ったコップが宙に浮きました!!
これには、御利用者の皆様も拍手喝采でした。

このように、プロのマジシャンのような手品を披露していただきました。

今回は、皆様に写真の許可が取れなかったので、写真が少なくなってしまいました。
次回は皆様のたくさんの笑顔のあるブログを更新していきたいと思っています!!
お楽しみにしていてください。