2016年9月27日火曜日

9/26のケアハウス夕食は、お楽しみメニューです。

献立は、にぎり寿司-わたりガニの味噌汁-茶碗蒸し-秋茄子の田楽-柿の白和え-じゅんさいの梅寄せです。
お楽しみメニューということで、にぎり寿司を提供し喜ばれました。味噌汁は、わたりガニの旨味で美味しく食べ応えがありました。
きのこがたっぷりの茶碗蒸しは、なめらかな舌触りで美味しく。
秋茄子の田楽は、白味噌と練り黒胡麻と赤味噌を合わせた二種類の味を楽しんで頂きました。
柿の白和えは、ほっとする一品で、柿-きのこと秋の味覚を堪能して頂きました。
じゅんさいの梅寄せは、梅あんをかけ、金箔をのせ、高級感のある冷鉢になりました。