2016年9月20日火曜日

9/19のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食

今日の献立は、にぎり寿司-あおさの味噌汁-茶碗蒸し-茄子とかものエリンギ和え-里芋の煮ころがし-あんみつです。
今日は、敬老の日ということで、にぎり寿司を提供しました。皆さん!!お寿司は、好物で、おかわりもあり大好評でした。
そのほかに、あおさの味噌汁は、磯の香りを楽しんで頂き。茶碗蒸しは、なめらかな舌触りで、だしの上品な風味を生かされた味わいでした。
和え物は、秋茄子の旨みを味わいながら、エリンギとかもの塩けがマッチした爽やかな満足感のある一品で、珍しい料理と喜ばれました。
また、煮物は、里芋の持ち味を楽しむほっとする一品で、全体的に美味しいとの声を多く頂きました。