2019年5月1日水曜日

東部デイサービスセンター 日替わりレク紹介②

こんにちは☀
東部デイサービスセンターです。
今回も日替わりレクリエーションをご紹介します。
①コロコロカーリング
ゴルフボールの入ったコップを滑らせて、
距離によって獲得点数が変わります。
力加減が難しい!
②壁画作り「菜の花」

春らしい菜の花のブーケの壁画が出来上がりました!
③手工芸
ヤクルトの入れ物に毛糸を巻いて
耳をボンドで付けます。
目、鼻、リボン、帽子をつけて完成!
かわいいワンちゃんを作って頂きました(^_^)/
④ぞうきん作り
布の周囲と×の形に縫って頂きました。
なかなか針に糸が通らないトラブルもありましたが、
綺麗に仕上がりました!
「昔は雑巾を学校に持って行った…」という昔話で盛り上がりました★