2019年5月23日木曜日

5/19のケアハウス昼食(鉄板焼き屋台)❤

献立は、白おにぎり-豚汁-バーベキュー-焼きそば-茄子のお浸し-果物(スイカ)です。
鉄板焼き屋台は、外で食事を行いアルコールも提供しました。
普段は、オープンで蒸し焼きにしている魚も炭火で焼き。
牛肉は、厚みのある肉は、硬くなってしまうので、薄切り肉を重ね厚みと柔らかさを出し ご利用者の望む焦げ目のついた焼魚やぶ厚い肉を食べて頂きました。
はなぶさ特製の焼肉タレで、肉や野菜が一層美味しく食べられます。
さっぱりと生姜の効いた茄子のお浸しや
初物のスイカが甘くて美味しいと好評でした。
新緑のもと天候に恵まれ ご利用者は、テーブルを囲み話に花を咲かせました。日頃見られない素晴らしい笑顔で、職員もまたそんな光景を見て笑顔になれました。