2019年5月10日金曜日

5/7のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

献立は、ご飯-クラムチャウダー-かれいのバター醤油-麻婆春雨-きのこサラダ-いんげんのごま和え-鶏肉のチーズしそ巻きフライ-エビ入り湯葉巻き-青りんごゼリーです。
魚(かれい)は、身が柔らかく バター醤油の香ばしさが食欲をかきたてます。
麻婆春雨は、味噌のまろやかな味わいに 山椒と豆板醤で ピリッと引き締まったお薦めの一品です。
きのこサラダは、アップルビネガーとニンニクの風味 きのこ食感を味わえ さっぱりと食べられるサラダです。
いんげんのごま和えは、ごまの風味豊かな味わいで 箸休めにちょうどいいですね。
今日の一押しは、クラムチャウダーです❣️あさりと野菜の旨み バターと生クリームの風味 コクがありながらもサラサラと飲めるスープが 美味しいと大好評でした。