2019年5月15日水曜日

5/14のケアハウス昼食❤

献立は、ご飯-すまし汁-カツ煮のおろし添え-冬瓜と蟹の白味噌かけ-白和え-五色なます-紅茶ムースです。
カツ煮は、肉が柔らかく 出汁を効かせ 醤油を主張しないさっぱりした味つけがいいですね。
冬瓜と蟹の白味噌かけは、冬瓜が柔らかく ピリッと締まったからし味噌が 蟹に味を入れた事で 調和するお薦めの料理に仕上がりました。
はなぶさ看板メニューの白和えは、少し甘めの滑らかな食感が喜ばれ。
五色なますは、ガリ生姜の風味を味わえ 清涼感のある箸休めにちょうど良い一品でした。
ご利用者は、どれも皆美味しいと笑顔で召し上がっていらっしゃいました。