2015年11月18日水曜日

11/15 ほうぼらじゅうエクササイズ

皆さま、こんにちは!

11/15のほうぼらじゅうエクササイズの様子をご紹介します(^^)/

本日の参加人数は100名

朝は少し肌寒い曇り空でしたが、
お昼には日差しも出て気持ちの良い秋晴れとなりました。



本日のメニューです♪




☆レッドコード☆
上・下肢のストレッチ、ステップを踏みながらの有酸素運動。
明るい音楽に合わせて運動をすると、心も体も元気になりますね!

☆チェアエクササイズ☆
本日は道具を必要としない運動だったので、
おうちでも手軽に行うことが出来ます!

☆有酸素運動☆
「いつでも夢を」の曲に合わせて有酸素運動を行いました。
筋肉だけでなく、心肺機能を鍛えるのにもとても良い運動です!

☆ペアストレッチ☆
2人組でストレッチを行います。
協力し合い、お互いの身体を利用しながら、気持ちよくストレッチが出来ました!

☆腰痛予防体操☆
寒くなる今の時期、腰痛などで悩んでいる方が多いようです。
たくさんの方が参加され、熱心に話を聞きながら、取り組まれていました!

☆本日の昼食☆
メインはあったかぽかぽかのおでんです♪
「味がよくしみてて美味しかった」
「よく煮込んであったので、柔らかくて食べやすかった」
などの声を頂きました(*^ー^*)/



次回12月6日(日)は、体力測定を予定しております。
自分の身体を知る良い機会になると思いますので、
たくさんの参加をお待ちしております。