2018年2月13日火曜日

2/9のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

献立は、御飯-粕汁-ぶりの照り焼き-里芋のゆず味噌かけ-松風焼-おろしなます-コロッケ-いか焼売-マンゴープリンです。
ぶりは、脂がのった美味しい時季ですね。
照りがあり香ばしく 食欲を満たしてくれ ます。付け合わせの蓮根は、ほんのりピンク色に染まり 全体を華やかにしてくれます。
松風焼は、生姜の効いた味わいで、しっとり焼けています。
里芋は、ゆずの香りのみそだれで ほっこり美味しく。おろしなますと変化に富んだ味つけを楽しんで頂きました。
今日のお薦めは、粕汁です。酒粕の香りと風味が 具沢山の野菜とあい 体温まる寒い日にぴったりの献立でした。