2018年2月18日日曜日

2/17のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-すまし汁-かれいの香梅味噌焼-豆腐のきのこあんかけ-もずくと長芋の酢の物-さつま芋のマスカルポーネ-果物です。
かれいの香梅味噌焼は、西京味噌に細かくたたいた梅干しを加え焼きました。ほのかな梅の味と香ばしい味噌で、御飯が進みます。
豆腐のきのこあんかけは、きのこ風味、食感を生かしたやさしい味わいで、三つ葉のアクセントがいいですね。
酢の物は、酸味が少なくまろやかな味わいで、長芋の食感とネバネバが もずくの美味しさを引き立てます。
さつま芋のマスカルポーネは、なめらかで 爽やかな風味のおしゃれな味わいが とても美味しく好評でした。