2018年2月18日日曜日

2/16のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

献立は、煮ぼうとう-俵おにぎり-いかの天ぷら-ごま豆腐の海ぶどう添え-もやしの梅肉和え-コーヒーゼリーです。
煮ぼうとうは、鶏肉と具だくさんの野菜が入り 栄養満点です。鶏肉と野菜の旨みが生かされ汁まで完食するほどの美味しさです。体が温まるので、寒い日にぴったりです。
もっちりしたごま豆腐は、海ぶどうのプチプチした不思議な食感があいます。
もやしの梅肉和えは、梅の酸味を生かした爽やかな味わいが 箸休めにいいですね。
俵おにぎりは、ちりめん、オキアミの旨みとあっさりした塩味が 御飯と相性抜群‼︎
カルシウムが摂れていいですね。
どれも美味しいと 皆様、笑顔で召し上がっていらっしゃいました。