2017年4月5日水曜日

急須敷き作り・・・東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!!!久しぶりの投稿になってしまいました・・・

今回は、急須敷き作りを行いました。
ご自宅で急須を使っている方はもとても多いかと思います。
なのでこのレクは
特に女性の心をつかめたのでは!!!!
 と思ってます。

さて、今回は一から手作りという形をとらせていただきました!!!
 
このように画用紙を巻いていくのですが、
硬くなるように細かくまいていきます!!!
         たくさん作って並べていくのですが中々難しい様子でした。
   中々根気のいる作業ですね・・・・一㎝間隔に切っていった紙なのですが
  巻くのも中々大変そうです・・・
  たくさん巻いた物を土台につけていきますが・・・・・・
  配置だったりと考えることがとても多かったようですが

  かなり悩まれながら行っていらっしゃいましたが
 素敵な急須敷きが
完成しました!!!!!

作っていただいた急須敷きとお写真を撮りました!!!!
    ご家庭の彩の一つになっていただけたら・・・と思います。
   
次回のブログまで楽しみにお待ちいただけたらと思います!!!!
    それでは!!!!!