2017年4月28日金曜日

4/27のケアハウス昼食❤

今日の献立は、御飯-中華スープ-野菜たっぷりの酢鶏-えびと青梗菜の香味煮-ポテトサラダ-いんげんのごま和え-杏仁豆腐です。
メインは、野菜たっぷりの酢鶏です。和え物感覚で、仕上げた酢鶏‼︎生野菜を熱い鶏肉と合わせることで、シャキシャキとしんなりを同時に楽しめます。味つけも黒酢を使い まろやかでコクのある仕上がりです。
えびと青梗菜の香味旨煮は、えびがプリンとした 青梗菜を生かしたやさしい味つけです。
ポテトサラダは、ホクホクしたじゃが芋の食味とまろやかな味わいで、どこかほっとするような懐かしい"ポテトサラダ"です。
いんげんのごま和えは、いんげんが柔らかくごまの風味豊かな一品で、どれも皆美味しいと好評でした。