2017年4月20日木曜日

4/18のケアハウス昼食❤

今日の献立は、御飯-ミネストローネ-かれいのバター醤油-鶏肉のケッパークリーム煮-豆苗とエリンギのナムル-蓮根のきんぴら-デザートムースいちごです。
メインは、かれいなので食べやすく、バター醤油の風味で食欲をそそります。
鶏肉のクリーム煮は、鶏肉が柔らかく、ケッパーのさっぱりした風味が爽やかなクリーム煮となり絶品でした。
豆苗は、シャキシャキとした食感がよく、クセのない栄養豊富な緑黄色野菜です。今日は、エリンギと人参と一緒に、ナムルで召し上がって頂きました。
ミネストローネは、セロリの香りとトマトの酸味とじゃが芋とそれぞれの野菜のもち味を生かしたスープでした。
どれも皆美味しいと、好評でした。