2017年4月21日金曜日

4/20のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

今日の献立は、御飯-野菜スープ-かじきの香草パン粉焼き-牛肉のしぐれ煮-五目なます-青菜と若布のお浸し-コロッケ-えびしんじょう-和梨ゼリーです。
魚の香草パン粉焼きは、粒マスタードとマヨネーズを合わせたソースを魚の上にかけて焼きました。しっとりとまろやかで、魚の苦手な方も美味しいと喜ばれました。
牛肉のしぐれ煮は、牛蒡が柔らかく、牛肉の旨みと生姜の香りであっさり美味しく。
五目なますは、さっぱりと箸休めに丁度よい一品でした。
お浸しは、小松菜の若布を合わせた事で、舌触りがなめらかな食感を楽しめ。
野菜スープは、キャベツの甘みを生かしたやさしいスープで、どれもみな美味しいと好評でした。