2017年4月3日月曜日

4/2のケアハウス昼食❤

今日の献立は、御飯-オニオンスープ-赤魚のポアレ-大根のカレー風味煮-茄子とかものエリンギ和え-きんぴらごぼう-夕張メロンゼリーです。
赤魚は、表面を色よく焼き、バターソースと共に召し上がって頂きました。
ソースは、バターの風味とかくし味の醤油でコクをだし ほのかなレモンの香りで、爽やかなソースに仕上がっています。魚とソースが一体となり美味しいと好評でした。
茄子とかものエリンギ和えは、黒コショウがよいアクセントになり、いくらを添え満足感のある一品でした。
きんぴらごぼうは、とても柔らかく御飯が進む味つけで、大根のカレー風味煮と変化に富んだ味つけで、喜ばれました。