2017年4月20日木曜日

4/19のケアハウス夕食(お楽しみメニュー)❤

献立は、にぎり寿司-あさりの味噌汁-茄子のはさみ揚げ-たけのこの木の芽あえ-せりと桜えびのお浸し-豆乳レアケーキです。
久しぶりに、にぎり寿司を提供し喜ばれました。
茄子のはさみ揚げは、茄子に鶏肉の餡を入れて、天ぷら粉でサクッと揚げました。トロトロ茄子にとろ〜り生姜の香りの葛餡がかかり美味しいと好評でした。
お薦めの木の芽あえは、たけのこが柔らかく、西京味噌の甘みと木の芽の香りが、口いっぱい広がり、とても美味しくこの時季にぴったりの料理でした。
また、お浸しも、せりと生桜えびの香りと食感を味わって頂き、この時季ならではの味に仕上がっていました。