2017年4月14日金曜日

4/12のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

今日の献立は、しらす入り菜飯-あさりの味噌汁-鰆の照り焼き-鶏肉のみぞれ煮-白和え-せりとしめじのお浸し-えびしんじょう-煮豆-果物-きなこプリンです。
しらす入り菜飯は、しらすとかぶの葉を胡麻と一緒に炊きあがった御飯に合わせました。しらすでカルシウムが摂れ かぶの葉でビタミン、ミネラルが摂れいいですね。
鰆の照り焼きは、焼き加減もよく、しっとり食べやすく。付け合わせの蓮根の酢漬けがピンク色に染まり、春らしさを感じます。
白和えは、はなぶさの看板メニューで、ごまの風味豊かな上品な味つけで。
和え物は、香りよい春のせりをわさびで、さっぱり味わっていただきました。
あさり、筍、ふき、せりと春の食材満載でどれもみな、とても美味しいと好評でした。