2018年4月18日水曜日

フルーツパンケーキ★料理クラブ(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

こんにちは

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは4/17
料理クラブフルーツパンケーキを作りました!

【材料】
ホットケーキミックス
牛乳
食紅(赤)
生クリーム
フルーツ缶


まずはボウルにホットケーキミックス
牛乳を入れて混ぜます♪

食紅を加えて生地をピンク色にしました(^^)

ホットプレートを温めて
丸く生地を焼いていきます🌸

焼いているうちにどんどん
良い形に焼けるようになってきました(^^♪

本日は90枚のホットケーキを焼き上げました!!

お皿を準備するのも一苦労です(;^ω^)

パンケーキを一枚ずつお皿に乗せて
生クリームフルーツで飾ったら完成

15時のおやつで美味しく頂きました!

次回の料理クラブ4/27です。
桜のマフィンを作る予定です♪