2018年4月3日火曜日

4/2のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食❤

献立は、あなごめし-味噌汁-カニとゆり根の茶碗蒸し-エビ入り湯葉巻き-きゅうりの生姜漬-きなこプリンです。
あなごめしは、広島(宮島)の名物です。茶飯の上に こんがり焼き色がほどよく付いたあなごを敷き詰め 甘しょうゆ味のタレを注ぎます。さっぱり頂け美味しいと喜ばれました。
茶碗蒸しは、のどごしがよく 滑らかな舌触りで、ゆり根のもちもちした食感とカニのやさしい味わいがいいですね。
エビ入り湯葉巻きは、プリプリのえびを湯葉で包み かき菜のほろ苦さが合わさり 春を感じる味わいです。
きゅうりの生姜漬は、生姜の風味もよく さっぱりと箸休めに丁度よく どれも皆美味しいと好評でした。