2018年4月13日金曜日

4/11のケアハウス昼食❤

献立は、ふきと桜エビの御飯-味噌汁-鶏肉の中華風唐揚げ-まさご豆腐-南瓜サラダ-春キャベツとアサリの酢味噌あえ-くずぜんざいです。
御飯は、桜エビの風味とふきの存在感がよく 色合わせも綺麗で、春らしいお薦めのご飯です。
鶏肉の中華風唐揚げは、刻んだ長葱を入れた醤油ベースの香味タレが美味しく 高齢者の方に食べやすく仕上げました。
まさご豆腐は、淡白な豆腐に 明太子の風味と玉葱の甘みを生かした優しい味わいで、バターを少々入れる事で コクと香りがプラスされ 一層美味しく頂けます。
酢味噌あえは、旬のキャベツとあさりの酢味噌あえに 柚子を加えた爽やかな味わいが お膳を引き立てます。
今日の昼食は、どれも皆美味しく 短期健康体操教室に参加された方々にも 提供させて頂きました。