2018年4月19日木曜日

4/18のケアハウス昼食❤

献立は、そら豆御飯-味噌汁-かれいのうに焼き-牛肉のしぐれ煮-じゅんさいと長芋の和え物-もろきゅう-紅茶ムースです。
そら豆御飯は、そら豆の風味を味わえます。
かれいのうに焼きは、うにの色が鮮やかで、ふわーっと うにの風味が 口の中に広がります。
牛肉のしぐれ煮は、牛肉が柔らかく 牛肉の旨味と生姜の香りで、あっさり頂けます。
和え物は、じゅんさいのプリプリした歯ざわりと つるっとした食感を楽しめ清涼感ある一品でいいですね。
もろきゅうは、胡瓜を金山寺味噌で和えたシンプルな料理ですが
どれも皆美味しく 最後まであきずに満足して頂けたと好評でした。