2018年4月23日月曜日

4/22のケアハウス昼食❤

献立は、御飯-味噌汁-かじきのカレー風味パン粉焼-蓮根のはさみ揚げ-じゃこニラトマトの冷奴-ねばねば野菜の和え物-夕張メロンゼリーです。
メインの魚は、カレー粉とマヨネーズと蜂蜜で、カレー風味のまろやかなソースが魚に合い しっとり食べられます。また、その上にかけたパン粉の食感がよい アクセントになり 一層美味しくなります。
蓮根のはさみ揚げは、鶏肉と枝豆ベースの生地を蓮根ではさみました。断面の緑色が きれいですね。生姜を入れたあんをかけ 高齢者に食べやすく提供しております。
冷奴は、ごま油で炒ったじゃこの香ばしさとトマトの酸味を味わって頂きます。
和え物は、長芋とオクラで、するっとさっぱり頂ける ネバネバが嬉しい一品です。