2016年6月23日木曜日

6/22のケアハウス夕食

夕食は、お楽しみメニューということで地中海料理を提供しました。
献立は、海鮮パエリア-グリ
ンピースの冷製スープ-夏野菜のバーニャカウダ-若鶏のソテープチトマトソース-グリーンサラダ-ミックスベリーのジュレです。
海鮮パエリアは、スペインを代表する料理で ムール貝、あさり、エビをトッピングし彩りもきれいで、食欲をそそります。
冷製スープは、豆の風味が口に広がり美味しく味わえました。
バーニャカウダは、イタリアの料理で、オリーブ油、アンチョビ、にんにくで作ったソースを温野菜につけていただきます。ソースが絶品で、夏野菜をたっぷりいただけました。
全体的に、彩りがよく爽やかな地中海の雰囲気がでています。初夏らしい料理にもなっており、目でも舌でも楽しめ好評でした。