2019年2月18日月曜日

2/17のほうぼらじゅうエクササイズの昼食❤

献立は、御飯-あさりの味噌汁-おでん-里芋のゆず味噌かけ-びんちょうまぐろのお刺身-春菊としめじの和え物-栗ぜんざいです。
おでんは、だしが効いた本格的な関西風おでんです。薄味だからこそ だしの旨みが大切ですね。白醤油を使い彩りよく 美味しく煮ており 今の寒い時季にぴったりです。
里芋は、柚子の皮の爽やかな香りに 甘めの味噌を引き立てる嬉しい一品です。
和え物は、わさびの風味が 春菊の素材をいかし清涼感ある味わいがいいですね。
栗ぜんざいは、小豆が美味しく煮えており 栗とぶぶあられを添え 彩りもよく
どれも皆美味しいと 笑顔で召し上がっていらっしゃいました。