2016年10月26日水曜日

ジャック・オー・ランタン・・・東部デイサービスセンター

皆様こんにちは!東部デイサービスセンターです!!
無事に、コスモス見学も終了しました。
10月31日はハロウィンです。

(生まれて此の方ハロウィンらしいことはした事ないので大きな事は言えないのですが・・・)


今回、職員がかぼちゃを持ってきてくれまして、くり抜いてハロウィン仕様にしました。


(いや、、、ハロウィン仕様にくり抜いてくれたのは、厨房の方です・・・・)


中々、本物のジャック・オー・ランタンを見ることがなくて、本物を見たとき感動しました!!
ジャック・オー・ランタン・・とは、おばけの顔にくり抜いたかぼちゃの事です。
大昔のヨーロッパでは、かぶをくり抜いて作っていたそうで、アメリカに広まった時に、かぼちゃに変わったと言われています。

御利用者の皆様に帽子を作っていただいたり、お化けを作って頂きました。
 コウモリも居てとてもハロウィンらしくなりました!!
なんだか全く怖くなくて、愛らしい表情をされていますね。。。。。
何だか、可愛いハロウィンになりそうな予感です・・・・
少し早いですが・・・・・・・・・・


トリックオアトリート!!!!!!!!!


またのブログを楽しみにお待ちいただければと思います。
それでは!!!