2016年10月17日月曜日

10/16のケアハウス昼食

今日の献立は、新米おにぎりー芋煮汁ーさんまの塩焼ー焼き鳥ーほうれん草のお浸しー季節のサラダです。
さんま祭りと言うことで野外バーベキューをしました。秋の味覚のさんま、椎茸、舞茸と肉を食べたいと言うご利用者の声から、焼き鳥、ウインナーも炭火焼きで召し上がって頂きました。さんまの焦げ目が香ばしく美味しいと喜ばれました。
利用者様は、ほうれん草のお浸し、柿サラダと秋の味覚を満喫しながら、テーブルを囲み楽しそうに、話に花を咲かせました。
秋空の下で食べる利用者の笑顔は、日ごろ見られない素晴らしいもので、職員もまた、そんな光景をみて笑顔になれました。