2017年11月30日木曜日

すいとん作り★料理クラブ(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

こんにちは

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは11/27
料理クラブすいとんを作りました

ガーデニングクラブで作った野菜を使用して
美味しいすいとんが作れました(^^)

まずは小麦粉・卵・水を混ぜてすいとんの生地を作ります!
グルグル回しながら段々と出来上がってきました

別グループは野菜を切る工程に入ります!
ニンジンや大根、白菜などを一口サイズに切ります🌸

大きな鍋に切った野菜を入れたら、
調味料を調整しながらグツグツ煮ます!

皆さんで何度も味見をしながら、
お醤油や塩などを入れていきます

だいたい味が決まったところで、すいとんを入れます
スプーンを2つ使って生地を入れる方や、
そのままどんどん生地をれる方など、個性が光っていました(^^)

よーく煮込んだら完成
15時のおやつで美味しく頂きました(^^

次回の料理クラブ12/7を予定しています!