2017年11月6日月曜日

11/3のはなぶさ温泉デイサービスセンターの昼食バイキング❤

今日の献立は、御飯-もずくのすまし汁-さんまと秋野菜の照り焼き-きのこと鶏肉の味噌バター煮-煮なます-卯の花炒り-コロッケ-デザートムースピーチです。
さんまの照り焼きは、脂ののった旬のさんまを 甘辛タレに絡めて照り焼きにし 秋野菜と一緒に召し上がっていただきました。
御飯が進む味つけでとても美味しく。
鶏肉の味噌バター煮は、きのこの風味を生かし 鶏肉、野菜と具だくさんで栄養満点です。バターを加えて風味豊かなまろやかさは、おかずにもなる一品です。
煮なますは、なますに火を通すことで酸味がマイルドになりました。
卯の花炒りも桜海老の風味豊かな味わいで、どれも皆美味しく好評でした。