2017年11月20日月曜日

11/19のケアハウス昼食❤

今日の献立は、ちりめん彩り御飯-あおさの味噌汁-おでん-里芋のゆず味噌かけ-びんちょうまぐろのお刺身-春菊としめじの和え物-くずぜんざいです。
メインは、味のよく染みたおでんです。煮すぎることなく あっさりに仕上げ素材の味を引き出しました。これからの寒い時季にいいですね。
里芋は、柚子の皮の爽やかな風味を添え。
ちりめん彩り御飯は、その名の通り見た目がきれいで‼︎ ちりめん、オキアミの旨みとあっさりした塩味がご飯との相性抜群の美味しさです。カルシウムが摂れいいですね。
また、こちらの食事は、一般高齢者向け介護予防サービス(ほうぼらじゅうエクササイズ)に参加された方々にも提供させて頂きました。