2017年11月30日木曜日

ドラッグストアでの買い物★外出レク(はなぶさ温泉デイサービスセンター)

こんにちは

はなぶさ温泉デイサービスセンターでは11/25
外出レクドラッグストアさわたに行ってきました

ドラッグストアではお菓子や日用品など
真剣に選ばれていました(^^)

さわたでは美味しそうなお菓子を見て
皆さま「あれにしようかな」「こっちがいいかな」と
迷いながら買い物をされました

温泉デイサービス外出レクでは買い物訓練も兼ねて
会計時に細かいお金で支払いをして頂いています。

ついつい小銭を出すのが面倒になってしまう・・・
後ろに並んだ方が気になって慌ててお札だけで会計してしまう・・・
そうすると手元に小銭ばかりが増えてしまいます。

職員やお仲間と買い物に行くことで
遠慮なくゆっくりとお金の計算をして会計ができます

ドラッグストアでもさわたでも、
店員さんにとても丁寧に対応して頂きました
ありがとうございました(^^)

次回の外出レク11/30を予定しています!
お楽しみに🌸